スポンサードリンク


お見合いえとせとらサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お見合いえとせとらサイトトップ >お見合いとマナー >>お見合いの会話と話題

お見合いの会話と話題

お見合いも回数を重ねるとなんとなく会話の仕方や話題の振り方などがわかってくると
思います。お見合いに慣れるのが良いか悪いかは別にして、やはりお見合いを円滑にするには会話のやり方というか話題をいかに相手に提供していくかが大切ですね。

事前に相手のプロフィールに目を通しておけば、何が得意で趣味が何かなどの情報が
得られると思うので、自分の知らない分野なら少し勉強するのもお見合いで話題を膨らませるにはいいかと思います。


スポンサードリンク


また相手の職業や趣味に関して知識があったとしても、あまり得意げに話しをするのは
相手にとっていい感じはあたえませんね。

特に男性相手のお見合いの場合は知らないふりをするのがいいかと思います。
男性は自分の知識より相手の方が少しでもそのことに関して、造詣が深いことを知ると
どんなに容姿が素晴らしい女性でも敬遠するでしょうね。男性とはそういう生き物なんです。

中には寛大な男性もいるでしょうが、まあそんな懐の深い人はそうめったにはいないのではないでしょうか。

まあ昨今は女性も社会進出により女性の男性化というか、男性並にバリバリ仕事をこなす
ビジネスウーマンもいることですから、一概にこのことは男性の当てはあることは今は
ないかもしれませんね。

お見合いでもそのほかのことでも同じですが、やはり会話の基本は相手の話しをよく聞くことに尽きるのではないでしょうか。

お見合い相手の話をよく聞き、その話題について自分の知る範囲で答えていけば、そうそうお見合いでの会話で失敗することもないでしょう。そして自分の知らないことは素直に
相手に聞きましょう。


★このサイトでよく検索されているキーワードです。
見合い 親 同席
おみあい 体験談
お見合い 断った理由
お見合と恋愛の違い
恋愛結婚 お見合い結婚 利点




スポンサーサイト

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。