スポンサードリンク


お見合いえとせとらサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


お見合いえとせとらサイトトップ >お見合いとマナー >>お見合いの会話はどうする?

お見合いの会話はどうする?

お見合いの会話はどのくらい相手に合わせるのがいいんでしょうか?

ここんとこよく迷うところですよね。なんでも相手の意見に対してふんふんうなずくのも
なんだか自分の意見が無いように思われるし、かといって自分の意見をバシバシ言うのも
図々しい奴って思われるし・・・そんなこと考えてたら、会話自体ができなくなるし、なんだかつまらないお見合いって感じになってしまうでしょうね。

スポンサードリンク


どこまで自分をされけだせばいいのか大いに迷うとこです。

ここはまず相手に合わせることをやめて、ありのままの自分でいきましょう。

それで合わなければそのお見合いはぽしゃるかもしれませんが、変に相手に合わせて
自分を出せない相手に、これから先お付き合いしたとしてもすぐにダメになるでしょうから。

お見合いの会話で合う合わないがあるのは当たり前、そんなことより相手をもっと知りたいと思う何かがお見合い相手にあるかどうかですね。

意見が合い考え方が合うといった共感できる部分も大事ですが、自分とは違う考え方を
もった相手に惹かれるものを感じることもありますからね。

お見合いはお互いの情報公開の場だと考えること。

そして初対面なら自分を装うこともあたりまえ、そんなこんなで細かい会話のやりとりを気にするより話し振りから相手の人柄というものを読み取ることで自分に合うか合わないかを判断基準としましょう。


★このサイトでよく検索されているキーワードです。
見合い 断る
見合いの会話
お見合と恋愛の違い
恋愛結婚 お見合い結婚 利点
パーティー ルール

スポンサードリンク


