スポンサードリンク


お見合いえとせとらサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お見合いえとせとらサイトトップ >お見合い結婚 >>お見合い相手と断る理由そして自分の気持ち

お見合い相手と断る理由そして自分の気持ち

お見合いとはなんでしょうか?

親や親戚が話しを持ってきたから、仕方なしにするものでしょうか?
いい相手がいないからお見合いでもするのでしょうか?
はたまた、恋人もできないからお見合いするんでしょうか?
恋愛結婚はいいけど、お見合い結婚は恥ずかしいですか?

お見合いパーティーとお見合いはぜんぜん違いますよね。


スポンサードリンク


色んな条件や、そのときどきでお見合いする環境も違うでしょうが、体裁を整えようとか、
お見合いでもかまわない的な感じでするのならやめたほうがいいでしょうね。

周囲から言われてとか周りが結婚しているからだとか、そんな他人との比較でお見合いや結婚を急いてはいけませんよね。

急いては事を仕損じると昔からよく言われていますしね。

恋愛は相手のことが嫌になれば別れることは簡単ですが、
結婚は恋愛とは違って嫌になったら簡単には別れることはできません。
結婚は継続することの難しさもあります。

結婚に大きな憧れを抱くのは女性の方が特に強いでしょう。
憧れを持ちすぎたために実際に結婚してみて、結婚生活に疲れて結局は離婚ってことも
十分に起こりうることです。

先ずは自分自身の気持ちを落ち着いて確かめることも大切ですね。
迷いが生じたらその迷いの理由をきちんと確認することもしておきましょう。
結婚したいと思う気持ち、将来できるであろう子供のことなど色々です。

お見合い一つでなにを大そうなと思われるかもしれませんが、
私の友達はお見合いで知り合った人と結婚して、自分が描いていた結婚生活とのギャップを感じて
離婚してしまいました。

誰も最初から離婚をしようと思って結婚する人などいませんよね。

どうにも我慢できないものが二人の間を隔ててしまったら・・・

まあそうならないように自分の気持ちとまずは対話してみましょう。




★このサイトでよく検索されているキーワードです。
お見合いパーティー 1人
お見合い写真 服装
お見合いパーティー 一人
見合い 会話
見合い 親 同席

スポンサーサイト

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。