スポンサードリンク


お見合いえとせとらサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


お見合いえとせとらサイトトップ >恋愛の場結婚の場 >>お見合いと合コンと出会いの場

お見合いと合コンと出会いの場

お見合いに不安感や今一つのる気がしない方もここはひとつ、
求めないって気持ちで望めば気も楽になるかもしれませんよ。

加島祥造求さんの『求めない』って本があるんですが、お見合いも
その求めないって精神でやってみたら案外得るものもあるかもしれません。


スポンサードリンク


まず相手の写真を求めない、これは顔で選んでるとは思われないでしょうし、
個人情報も求めない、これは先入観を持たずに会ってみる。

このように相手の情報を知りすぎてあれこれ考えてお見合いするより、
会ってみてこういうところが合う、こういうところが合わないなど、初見で
話しをした方が色んな意味で最適な選択ができると思うんです。

つまり情報を求めない理由として先入観を持たずに合うってことです。

合コンで知りあっての結婚や職場結婚、または友達の紹介での結婚と色々ありますが
どれもあまりお見合いと大差が無いという気がします。


例えば合コンなんかでは、まずは外見で相手を見てその次はフィーリングそして中身、
次に条件といった順番に相手を見て結婚に至るって感じになると思うんです。

お見合いはまずは条件でしょうね、次が外見そしてフィーリング、中身って順番に相手を
見て結婚に至るって感じですかね。

こんな感じで両方を見てみるとそんなに大差ないと感じるんですよね。
合コンって言っても知り合いの紹介ってこともあるでしょうし。


まあお見合いというのはすぐに結婚したい人同士がするものですから
今すぐ結婚する気のない人がお見合いするのは、相手に迷惑をかけてしまうことにもなりますしね。

そんな意味では、合コンや知人の紹介でお付き合いするほうが気も楽かもしれません。




★このサイトでよく検索されているキーワードです。
 お見合い   会話
見合い マナー
写真 お見合い ノーネクタイ
再婚 20代 成功
お見合いパーティ 一人

スポンサードリンク


