スポンサードリンク


お見合いえとせとらサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


お見合いえとせとらサイトトップ >お見合い結婚 >>お見合いの会話と話題

お見合いの会話と話題

初めてのお見合いは何かと不安や疑問点などいろいろあるでしょう。

お見合いはなんと言っても人と人とが出会う場でもあります。
つまりは会話をして始めて相手の真意がわかるものです。

そこで今回はお見合いの会話について書いていきたいと思います。
まずは無難なところで、趣味や仕事の話で相手の反応を見ます。


スポンサードリンク


趣味や仕事の会話から入り、盛り上がりそうなら枝わかれして
家族の話や住んでいる地域の話、卒業した学校の話しなどにシフトしていきましょう。
そうやって話を繋げていけば、会話に途切れることもなく、
何を話していけばいいのかって心配も無用になるでしょう。

会話の中からお互いの趣味趣向を読み取りどんな感じの人かがだいたい
つかめれば良しとしましょう。

お見合いというとなにかと堅苦しくなるイメージですが、軽く笑いをとり楽しい人的な
イメージが伝われば好感度もアップするものです。

要は言葉のキャッチボールを心がけ話しにくいなどの印象をもたれないようにして
いきましょうね。

よくやりがちなのが過去の恋話です。
自分のも含め相手の過去の恋愛話しをあまり根堀り葉堀り聞かないことです。
もちろん自分からも話す必要はないです。
親しくなっていけば別ですが、お互いあまりいい感じがしませんからね。
そこんとこはNGってことで気をつけましょう。

あと体系や目鼻立ちなど顔の話しもやめましょう。
特定の部位を褒めてもいいだろうって、こっちが解釈して褒めていても
逆に相手が気にしていることも多々ありますからね。
そこんとこも気をつけましょう。
ですんで顔や体系に関する会話もNGってことで、
ただ相手が”最近バナナダイエットしてるんですよね~”って話を
ふってきた場合は、聞き役にまわって相手に話させるって感じなら
いいかもしれません。

まちがっても”ダイエットしてるんですか~?”的な受け答えにはならないように。



★このサイトでよく検索されているキーワードです。
お見合い 体験談 ブログ
農家 お見合いツアー
お見合い 服装 画像
お見合い写真 服装
お見合い 迷い


スポンサードリンク


