スポンサードリンク


お見合いえとせとらサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お見合いえとせとらサイトトップ >お見合いとマナー >>お見合いと出逢いのマナー

お見合いと出逢いのマナー

お見合いも終わりひと段落したら、お見合い相手と今後どうしたいのか2~3日中には
返事をするようにします。

遅くとも一週間以内には返事をしましょうね。

お見合い相手がどうも自分と会わないなど断りの返事をするときは、相手の写真や書類等はすべて返却します。

御礼を兼ねて直接世話人宅にお伺いして断る理由を伝えましょう。

けっして相手を傷つけることのないよう理由には十分配慮し、今後お見合いをしたいのならお願いもしておきましょう。

スポンサードリンク


断るとまでは思わない場合やもう少し話しをしたい場合もあるでしょう。
相手が希望の条件を満たしていたり、何か相手に感じるものがあるのなら
返事を少しまってもらいましょう。

交際即結婚と考える必要もないし、あまり思いつめないで、冷静に考えてみてはどうでしょうか?

交際がスタートしたら、当人同士で連絡をとるようにします。

こういった場合男性側から連絡を取ってデートに誘うのがベストでしょう。

二人で会うのはもちろん、お互いの家庭を訪問することで家族との交流を深めたり、
友達を交えて会うことでお互いに違った面をみることもできるでしょう。

デートの費用はなるべく折半にしましょう。
今回は私、次回は相手方と収支のバランスがあうようにしたほうがいいでしょう。

交際も順調にいきお互いに結婚の意志が固まったら世話人に報告します。



★このサイトでよく検索されているキーワードです。
結婚できる人 結婚できない人
お見合い 断る 理由
お見合いパーティーで成功する方法
お見合で断られる
お見合い 会話


スポンサーサイト

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。