スポンサードリンク


お見合いえとせとらサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


お見合いえとせとらサイトトップ >お見合いとマナー >>お見合いマナーと初出会い心得

お見合いマナーと初出会い心得

お見合いは本人同士で会うこともありますが、
だいたいは世話人や付き添え人を交えて会うことの方が多いと思います。

初めてのお見合いはとにかく不安があるし緊張もすると思います。

そんなときは経験者に話しを聞くのが一番です。

事前の情報収集で不安感も多少は和らぐはずです。

スポンサードリンク


まずは遅刻せずに待ち合わせの場所行きましょう。
相手方より先に到着して待っているぐらいの気持ちの余裕は欲しいところです。

世話人の紹介でお互い挨拶します。第一印象も大事ですし、挨拶はきちんとしましょう。

そして会話です、自分以上に相手も緊張しているものです。そう思うほうが気持ちにも余裕ができてきます。

自己紹介書で互いの共通になる話題などを事前に見ておき、そこから会話を
盛り上げていくようにすればお互い話しの流れはできてくるものです。

また自分から話しをしていくのが苦手なら聞き上手に徹っしてもいいかもしれません。
変に自分を良く見せようと思わずありのままの自分をアピールしていけばいいと思います。

お互いの自己紹介も終わり、場所も変えて世話人はここで席をはずし、
当人どうしになります。ほんとの二人きりになるので、緊張もこのときにはだいぶほぐれているはず。
より素の自分で話しもできるはずです。

帰宅後は紹介者に報告。きっちりと御礼をいいましょう。
この段階ではまだ交際するしないの返事はしなくていいです。



★このサイトでよく検索されているキーワードです。
お見合いの会話
恋愛結婚 お見合い結婚 利点
パーティー ルール
お見合いパーティー 成功
お見合い写真 男性 服装


スポンサードリンク


